トップ «前の日記(2014-08-03(日)) 最新 次の日記(2014-08-05(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-08-04(月) ぐぐ

_ 不調

昨晩は鼻の具合が悪くて3時半頃に目が覚めてしまい、点鼻薬を使ったのだが、それからは全く熟睡できなかった。おかげで、今日は睡眠不足で頭が痛くなったくらい。今日こそは、ぐっすりと眠りたいものだ。

_ Bug 6902 : Syncの同期中にエラーが発生しました:不明なエラー。この処理は自動的に再試行されます。(31.0)

報告者によると、

「オプション」->「セキュリティ」の「攻撃サイトとして報告されているサイトをブロックする(K)」「偽装サイトとして報告されているサイトをブロックする(B)」のチェックが入っているとエラーが発生するようです。

ということなのだが、とりあえず、うちのNightlyでは上記オプションにチェックが入っている状態でも、Syncでエラーが発生することはない。Twitterで聞いてみたが、このようなエラーが起こっている人はいないみたい。とりあえず、うちでも、リリース版の環境を用意してみるかなあ。

_ 今日のFirefox - 公式 2014080411-trunk/Linux

金曜日からGTK3版のビルドが失敗するのだが、原因がわからないので、とりあえず公式ビルドを使うことにした。あまり面白みはないのだが、古いビルドを使い続けるわけに行かないしね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com