トップ «前の日記(2014-10-04(土)) 最新 次の日記(2014-10-06(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-05(日) 台風が近づいてる

_ もう少し寝ていたかった

昨晩は寝酒をやりながら、2時近くまでテレビを見ていた。それでも、今朝は7時過ぎには目が覚めた。もう少しゆっくり寝ていても良かったんだけど、腹が減ってしまって起きざるを得なかった、試合の前に、昼寝する時間はあるかな。

_ Bug #763865 : The needrestart package needs to depend on the libterm-readkey-perl package.

少し前から、needrestartがずっこけて再起動が必要なプロセスの判定をしてくれなくなっていたのだが、このバグのようだ。とりあえず、libterm-readkey-perlパッケージを手動でインストールしてやったら、うまく動いてくれるようになった。

Tags: Debian

_ initramfs-tools 0.118

Bug #763157 : initramfs-tools: Mounting /usr by initramfs-tools breaks checkfs.shなどのバグを修正したinitiramfs-tools 0.118がリリースされた。0.116のホールドを外して、アップグレードしてみたけど、とりあえず、正常にブートできたみたいだ。

Tags: Debian

_ 第27節 サンフレッチェ広島戦

台風が近づいているため、大雨の中、日立台で観戦。近藤が出場停止で代わりに増島。そして、ゴールキーパーに桐畑。それ以外は、いつものスターティングメンバーだった。ピッチに水が浮いて、ボールが止まったり、早かったりの悪コンディションで、選手たちも慎重になったのだろう。やたらに、ボールがタッチラインを割るシーンが多かった。攻撃面では、なかなかパスが繋がらず、クロスも雨の影響か、精度を欠いていた。お互いにチャンスは少なく、90分の間にゴールシーンはなかった。悪天候の中、何が起きても不思議ではなかっただけに、引き分けに終わることができたことを前向きに考えるべきだろうか。

_ Bug 6847 : 更新履歴の詳細のクリックを繰り返すとThunderbirdが終了してしまう

bafflcanさんがDailyで問題が再現しないことを確認してくれた。以前の、やっさんのThunderbird 24.0で再現しないという報告と合わせて、このバグをWORKSFORMEでクローズした。

_ brasero 3.11.4-1

Bug #762453 : brasero: doesn't even start (segfault)の問題が、upstreamで対応されたようだ。このバージョンでは、問題なく起動できて、CD-Rを焼くことができるようになった。とりあえず、Debian 6.4のインストールディスクを焼いてみた。これで、安心。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com