トップ «前の日記(2014-10-18(土)) 最新 次の日記(2014-10-20(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-19(日) 今日も秋晴れ

_ 昨日と同じパターン

昨晩も2時頃までテレビを見て、それから布団に入った。で、今朝も7時半頃に目が覚めた。今日は二度寝はせず、掃除をしてから、夕飯の買い出しに出かけた。なんとなく、午前中に一仕事を終えた感じで、気分が良い。

_ Sylpeedの外部ブラウザの設定

今まで、SylpheedでメールのURLを開くために、外部ブラウザとして"Firefox -remote 'openURL(%s, new-tab)'"を指定していたのだが、新しいウィンドウが開くだけで、URL自体が表示されなくなってしまった。すでに、このやり方は古いのかもしれない。このページを見たら、-new-tabってのがあるみたいなので、"Firefox -new-tab %s"に変更してみたら、うまく行った。

_ Bug 6908 : スタートページと新しいタブのサジェストをクリックするとクリアされてしまう

昨晩試した時には再現しないと思ったのだが、もう一度やってみたら、Linux版のNightlyでも再現した。おそらく、何らかのregressionだと思うが、よくわからない。明日にでも、時間ができたら、本家に持って行こうと思う。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com