トップ «前の日記(2014-10-20(月)) 最新 次の日記(2014-10-22(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-21(火) 雨は午前中で上がった

_ 割とドタバタ

仕事の量はさほどではなかったのだが、来月に大量の物件が入ってきたため、その手配で他部署との調整に時間がかかっている。まだまだ増えそうな勢いなので、しばらくつらい日々が続きそうな予感。

Tags: 仕事

_ GLOBALFOUNDRIES、IBMの半導体製造部門を吸収合併

このニュースは、ちょっと驚いた。IBMが半導体製造部門を売却ということもあるが、

譲渡する側であるIBMが、今後3年間で15億ドルの現金をGLOBALFOUNDRIESへ支払う。

普通は逆だよね。とりあえず、今後はGLOBALFOUNDRIESがIBMの知的財産を使って、更に製造技術を上げてくることを期待したい。ひいては、AMDのプロセッサの進化にも。

Tags: Hardware

_ Bug 6909 : Firefox33.0のプライベートウィンドウでI'm Feeling Luckyが動作しない

面白いバグだけど、ちょっと時間がないので、メモ。後で、試してみる。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com