トップ «前の日記(2014-10-30(木)) 最新 次の日記(2014-11-01(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-10-31(金) 雨、降った?

_ ドタバタ続き

今日は、10月の最終営業日なので、物件の出荷の手配と同時に、出荷した部材の在庫からの引き落としや、売上の計上など、仕事の量がオーバーキャパ。おまけに、疲れのためか、ミスも重なったりして、すっかり帰りが遅くなってしまった。とりあえず、明日からは連休だから、じっくりと静養したい。

Tags: 仕事

_ Bug-org 1091136 : Checkboxes not visible on many pages

いったんはWORKSFORMEになったのだが、REOPENされた。おそらく、GTK3のテーマによるのかもしれない。うちでは識別できないことはないが、少なくとも視認性が良いとは言えない。このバグが修正されないと、なかなか常用は厳しいと思う人が多いだろう。

_ 総務省、SIMロック解除の原則義務化の方針を公表

ふうむ、

「事業者が販売したすべての端末においてSIMロックに解除に応じること」「迅速かつ容易な方法により、無料でSIMロックの解除を行なうこと」

ってのは、キャリアにしてみれば、相当に厳しい内容かもしれない。さらに、

「SIMロック以外の機能制限についても、併せて解除できるよう努めることが適当である」

ってほうが、もっと厳しいかもしれない。実際のところは、SIMロックを解除したところで、その端末が別のキャリアで使えるかは端末次第という現状なので、余計に混乱することも考えられる。一層の情報開示が必要となるだろう。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com