トップ «前の日記(2014-11-01(土)) 最新 次の日記(2014-11-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-11-02(日) 晴れのち曇り?

_ 寝足りない

昨晩は、ちょっと寝酒の量が多かったためか、朝7時半には目が覚めてしまった。腹が減ったということもあるけど。二度寝しようと思ったけど、うとうとしただけだった。ちょいと、昼寝をするかな。

_ Bug-org 894372 : Gstreamer backend don't use hardware accelerate (VAAPI)

現在のHTML 5のビデオ再生は、gstreamerをバックエンドとしているらしいのだが、GPUアクセラレーションが有効になっていないというバグ。あまり、開発は進んでいないようだけど、このあたりが実装されると、LinuxでもFirefoxが快適になるんだろうけどねえ。

_ 徳島ヴォルティス戦

今日は、テレビでリアルタイムの観戦。ここのところ、日立台ではずっと負けていないので、安心して見ていられた。得点シーンは、2本とも、橋本が起点になった。先制点は、橋本が敵陣深くサイドをえぐり、グラウンダーのクロスに、ファーサイドからドゥドゥが飛び込み、右足でシュート。2点目は、左サイドに流れたレアンドロに、橋本がスルーパス。これを、レアンドロが左サイドの角度のないところからシュート。追加点は奪えなかったが、秋野と中谷の若いディフェンダー陣も危なげない仕事をして、シャットアウトに貢献してくれた。リーグ戦も残すところ、後3試合。このまま全勝で言って欲しい。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com