トップ «前の日記(2014-11-16(日)) 最新 次の日記(2014-11-18(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-11-17(月) 寒くなってきたなあ

_ 眠すぎ

昨晩は寝酒をやって12時前に布団に入った。鼻の具合が悪くて、5時前に目が覚めたので点鼻薬をさしたけど、その後はあまり良く眠れなかった。で、今日は夕方辺りから眠くて頭が痛くなったので、早々に仕事を終わりにした。今日は、熟睡できるといいな。

_ Acer、PC向けで初のHDMI 2.0対応27型IPS 4K液晶

ようやく、PC用のディスプレイでもHDMI 2.0に対応したものが出てきたようだ。これで、HDMIでも4Kで60pで表示させることができるわけだ。もっとも、HDMI 2.0対応のビデオカードも揃えないといけないが。まあ、もう少し待て、どちらも安価なものが手に入るだろうし、焦ることはないな。

Tags: Misc

_ gdbm 1.8.3-13.1

Bug #752465 : Multi-Arch:same file conflict for any pair of architecturesがFIXされた。これで、libgdbm3をアップグレードするたびにエラーになる問題が起こらなくなった。良かった、良かった。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com