トップ «前の日記(2014-11-29(土)) 最新 次の日記(2014-12-01(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-11-30(日) 体調が悪い

_ 第33節 清水エスパルス戦

今シーズン最後の日立台での観戦。概ね、レイソルが試合をコントロールする理想的な展開。先制点は、栗澤が右に叩いたボールを太田がライナー製のクロス。これをレアンドロが右足で決めたもの。2点目は、右タッチライン沿いを深くえぐったキム・チャンスのクロスをレアンドロが合わせ、キーパーが弾いたところをドゥドゥが押し込んだ。3点目は、ゴール前でディフェンダーを惹きつけたレアンドロからのパスをフリーになったドゥドゥが右足で豪快に蹴りこんだ。後半に1点を返され、その後は押し込まれるシーンもあったが、全員が体を張って防ぎ、3-1でホーム最終戦を飾った。この強さが、もう少し前に出ていれば、優勝争いに絡んでいたんだろうけどねえ。

_ 二日酔い

昨晩は、試合の後に恒例の祝勝会。2軒、はしごして、飲みまくった。おかげで、久しぶりに二日酔い。今日は、ほとんど何もできなかった(>_<)。

_ 今日のFirefox - Hg 2014113016-trunk/Linux

どのバグの修正によるものかはわからないが、再びe10sがデフォルトで有効になったようだ。で、e10sが有効になっていると、マウスの右ボタンをプレスしてコンテキストメニューを表示させても、右ボタンを離さないと項目が選択できなくなってしまう。これは、非常に使い勝手が悪いので、なんとかしてほしいものだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com