トップ «前の日記(2015-01-04(日)) 最新 次の日記(2015-01-06(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-01-05(月) 始動開始

_ 仕事始め

今日から、新年の仕事始め。昨年のやり残しは殆ど無いと思ったのだが、一部帳簿と在庫数が合わないので、原因を調べて修正を入れた。おまけに、倉庫まで荷物の運搬や、入荷した部材の検品の手伝いなど、初日から盛り沢山だった。っていうか、すでに全開状態だな。

Tags: 仕事

_ Android、Windows、Firefox OSを搭載できるスマートフォンをAlcatelが発表

今までにも似たようなものはあったような気がするが、iOS以外のメジャー(?)なOS3つを搭載できるスマートフォンが発売されるとか。これらのOSがすべてプリインストールされているとは考えにくいので、予めOSを指定するのだろうか。OSを変えたいときには、ダウンロードしてインストールしなおしたりできるのだろうか。謎だ。

Tags: Misc

_ Bug-org 821724 : Implement the menuitem of "open in a private window" in Places context menu.

現在のところは、Bookmarksから直接プライベートウィンドウで開くことができないが、それを実現しようというバグ。実際には、

We need to implement the menuitem of "open in a private window" in Places context menu. It's shown in bookmark/history sidebar, places library, or etc.

と守備範囲は広い。しばらく開発が止まっていたが、ようやくパッチが提出された。このまま順調に、進むといいのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com