トップ «前の日記(2015-01-10(土)) 最新 次の日記(2015-01-12(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-01-11(日) 小春日和

_ ドライブ

車を買い換えてから遠乗りしていなかったので、久しぶりに館山に行ってみた。行きも帰りも、東関道-館山道-富津館山道というルート。最初は、渚の駅たてやま。2年ほど前位オープンしたらしいのだが、一度も行ったことがなかった。まずは、レストランで昼飯。海鮮丼を食べたのだけど、ボリュームたっぷりで大満足。ちなみに、有無を眺めながら食事ができる。次に、南房パラダイス。ここは、民間に譲渡されたらしく、名前が変わっていて、土産物とかもハワイっぽくなっていた。今回は、有料ゾーンはパス。少し時間が余ったので、洲崎灯台に行ってみた。今まで、灯台のそばまで行ったことがなかったのだけど、展望台のようになっていて、館山湾を一望できる、素晴らしい眺め。ちなみに、灯台に登ることはできない。と、駆け足で回ってきたので、結構疲れた。

_ pipelight-multi 0.2.8.1~sid

pipelight独自のwineパッケージが、wine-compholioからwine-stagingに変更されたようだ。ただし、移行を容易にするために、wine-compholioがwine-stagingに依存するように設定されているため、wine-compholioをアップグレードするとwine-stagingがインストールされる。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com