トップ «前の日記(2015-02-04(水)) 最新 次の日記(2015-02-06(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-02-05(木) 疲れてるな

_ 雪は大したことはなかった

今日は、朝から雪の予報だったのだけど、午後から雪というか霙と雨が交互に降る状態。家に着くまで、雪が降り積もることはなかった。とは言え、明日の明け方まで雪が降るかもしれないとのことなので、明日は、ちょっと早めに出たほうが良いかもしれないな。

_ スマホと一緒に使うレンズ交換式カメラ「OLYMPUS AIR A01」

この手のやつはSONYも出していたと思うけど、レンズが交換できるってのが新しい。デジタル一眼レフカメラの液晶よりも、スマホのそれのほうが大きいので理にかなっていると言える。ただ、ボディは結構大きめなようなので、使い勝手が良いかは、ちょっとわからないな。

Tags: Misc

_ Bug-org 1129895 : Shumway can't load flash data.

Bug-org 870553 : A blocklist/whitelist for ShumwayがFIXされたので、しばらくぶりにShumwayを使ってみた。で、TwilogのStatsのページで、ずっと"Loading data"が表示されっぱなしになってしまうって現象を報告してみた。あまり、期待しないで待つことにしよう。

_ pipelight flashの日本語フォント表示

pipelightによって、Windows用の最新のFlash Playerを使うことができる。が、日本語フォントがトウフになってしまうという問題があった。【pipelight】Arch LinuxのFirefoxで最新のFlashを使うに、日本語なのにarialフォントを使ってしまうと書いてあるので、/opt/wine-staging/share/wine/fonts/arial.ttfを削除してやったら、ひとまずFlash Playerの設定ダイアログの文字は正しく表示されるようになった。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com