トップ «前の日記(2015-02-12(木)) 最新 次の日記(2015-02-14(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-02-13(金) 寒さが戻ってきた

_ 暇でもなく忙しくもなく

今日は、4時から会議。1時間ほどで終わったので、まあ予定通りかな。それ以外は、稟議書の書き直しや、物件の出荷後の処理など。まあ、さほど忙しくもなく、かと言って暇でもなく、ちょうどいい感じだったな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 4687 : Error Console で exception のメッセージが文字化けする

Bug-org 315288 : define JS_C_STRINGS_ARE_UTF8 for non-ascii chars in Exceptionsは、しばらく前にWORKSFORMEになっている。その後に、REOPENする動きもないようだ。ってことで、こちらもWORKSFORMEとした。

_ virtualbox-4.3 4.3.22-98236~Debian~wheezy

VirtualBox 4.3.x系の最新のバージョンである4.3.22がリリースされた。Changelogによると、

  • Windows Additions: some fixes for recent Windows 10 Previews

とあるので、早速試してみた。4.3.20の時には、Windows 10 Technical Previewのデバイスマネージャで、ディスプレイアダプタのところがエラーになっていたが、このバージョンでは"VirtualBox Graphics Adapter for Windows 8"と表示され、正しく認識されているようだ。ただ、画面の解像度は1024×768から1152×864の間しか設定できないみたい。ってことで、もう一息かなあ。まあ、とりあえずは使えるってレベルではあるけどね。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com