トップ «前の日記(2015-02-15(日)) 最新 次の日記(2015-02-17(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-02-16(月) 暖かいのは今日までらしい

_ 忙しいような暇なような

先週から積み残しになっていた会議資料の作成にとりかかった。が、思いの外早く出来てしまったので、ちょっと時間を持て余してしまった。明日は、会議がひとつあるけど、そんなに時間がかからないだろうから、今のうちにやっておいたほうが良さそうなことを探しておこう。

Tags: 仕事

_ Bug-org 434327 : opening "main" preferences pane creates ~/Desktop even when not set to download directory

あれ、このバグって、まだ修正されていなかったのか。~/Desktopなんて、最初から出来てるから、気づかなったのかな。ともあれ、bug-org 922719 : Linux: empty Desktop directory created on startupなんてバグもあるようだ。こちらも、全く気づかなかった。

_ 上海問屋、細かい汚れもすっきり洗浄できる超音波洗浄機

メガネ屋さんの店頭に置いてある超音波洗浄機では、メガネが綺麗になるけど、あれと同じくらいの効果があるのかな。だとすると、

価格は税込み3,499円。

って値段なら、一つ買ってもいいかなあ。メガネが綺麗だと明るいし、気分もいいものね。

Tags: Misc

_ virtualbox-4.3 4.3.22-98236~Debian~wheezy*その2

Windows 10 Technical Previewがそこそこ使えるようになったのは良いが、Windows 8.1で共有フォルダが使えなくなってしまったようだ。VirtualBox.orgのフォーラムでも、Discuss the 4.3.22 releaseで多くの人が報告している。このバージョンでのregressionのようだが、次のバージョンまで修正されないんだろうなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com