トップ «前の日記(2015-04-19(日)) 最新 次の日記(2015-04-21(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-04-20(月) すごい風と雨

_ 帰りの国道16号

呼塚交差点で16号外回りの右折レーンで追突事故があったようで、大渋滞になっていた。後ろがへこんだシルバーのフィットハイブリッドが止まっていたが、もう1台の車はすでに撤去されたのか、見当たらなかった。この事故のおかげで、随分と時間がかかってしまった(>_<)。

_ Bug-org 1127752 : Crashes in GTK3 builds when OMTC is enabled

このバグ自体はかなり前から登録されているのだが、NightlyでOMTCがデフォルトで有効になってから、GTK3ビルドが頻繁にクラッシュするようになったので、これが該当しているのかもしれない。あまりのクラッシュの多さに、GTK2でビルドされている公式Nighltyに移ったくらいだから。

_ Bug-ortg 1021232 : [META] EME Sandbox for Linux

Bug-org 1015800 : (EME) [EME][META] Implement Encrypted Media Extensionsから辿って見つけたバグ。いや、EME(Encrypted Media Extensions)ってのが、どんなものかすらわかってないんだけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ジョセフ (2015-04-21(火) 23:31)

EMEはたしか動画の保護(コピープロテクトみたいな)だったかと思います。

_ ジョセフ (2015-04-22(水) 02:09)

連続での書き込みすみません。 <br>DRMつきの動画をHTML内で再生するためのJavaScript APIのことのようです。 <br>https://twitter.com/rockridge07/status/537383129443360768

_ 秀の介 (2015-04-22(水) 10:07)

ジョゼフさん <br>> DRMつきの動画をHTML内で再生するためのJavaScript APIのことのようです。 <br>> https://twitter.com/rockridge07/status/537383129443360768 <br>おお、情報をありがとうございます。 <br>ご紹介いただいたツイートではFirefox 38がターゲットという話ですが、 <br>進捗を見ると、ちょっと難しい気がします。

_ ジョセフ (2015-04-23(木) 21:27)

> ご紹介いただいたツイートではFirefox 38がターゲットという話ですが、 <br>> 進捗を見ると、ちょっと難しい気がします。 <br> <br>先程のツイートの更新版を見つけました。 <br>https://twitter.com/rockridge07/status/585777152257167361 <br> <br>認識が間違っているかもしれませんが、 <br>おそらく、Control Centerというもので、 <br>サイト毎のEME設定を細かく管理するようなものなのかなと。 <br>それの実装予定がFirefox 40に延期みたいなので、 <br>EMEのバグ潰しもそれに向けてといった感じなのかなと。 <br>もしくは、感覚としては、PDF Viewerを本体実装した時みたいな感じで、 <br>実装はするけど、それが実用的な所までいくには、 <br>もっと長くの時間を要するといったところなのかもしれませんね。 <br>たしかに、バグの数と進捗の具合を見ている感じだと長引きそうな感じですね。 <br> <br>度々の書き込み、また、長文になってしまいすみませんでした。 <br>それでは失礼します。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com