トップ «前の日記(2015-05-01(金)) 最新 次の日記(2015-05-06(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-05-02(土) 今日も暑い

_ 寝坊したけど

昨晩はすっかり夜ふかししてしまって、起きたら8時近かった。それでも、皮膚科に行って、薬を処方してもらった。あまりに暑そうだったので、いつもは徒歩なのだけど、今日は車にした^^;。

_ solaar 0.9.2+dfsg-5

Solaar LogitechのUnifyingをLinuxで管理できるようにするツールらしい。Solaar: Logitech Unifying を Linux で使うを読むとなかなか良さ気なので、solaar-gnome3をインストールしてみた。ログインし直すと、システムトレイにsolaarが格納されていて、これをクリックすると、スクリーンショットのような画面が合われる。WindowsでのLogitech純正のSetPointほど細かな設定は出来ないようだけど、とりあえず日常の私用には困らない感じ。

[追記]GNOMEのアプリケーションメニューの「アクセサリ」からも、solaarを起動できるようだ。こちらのほうが便利かな。

Tags: Debian

_ 1stステージ 第9節 清水エスパルス戦

日立台での生観戦。ACLでの首位でのグループステージ突破を決めているものの、Jリーグではなかなか波に乗れないレイソル。この試合も、圧倒的にボールを支配するも、シュートまでいかない。ボールを失うことを恐れていたのか、あまりにパスにこだわりすぎた気がする。前からガツガツ来るチームにはいい試合はできるが、引いた相手を崩すというシーズン当初からの課題がまだ解決できていないようだ。試合は、0-0の引き分け。Jリーグ開幕戦以来の完封を収穫とするしかない。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com