トップ «前の日記(2015-05-23(土)) 最新 次の日記(2015-05-25(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-05-24(日) 今日も暑くなりそうだ

_ 寝坊

昨晩も夜ふかししてしまって、今朝は目が覚めたらもう8時だった。で、掃除をする時間がなかった。もう少し、早く起きないとダメだね。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回はリリースがあったけど、他のネタはないかな。

_ needrestart 2.1-1

このバージョンで、bug #781657 - needrestart: prefers wrong kernel version (3.16 > 4.0)がFIXされた。Changelogより、

Take version number comparing stuff from Dpkg::Version to compare kernel versions correctly. Closes: #781657

実際のところ、パッケージのアップグレードのたびに鬱陶しいメッセージが表示されることはなくなった。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2015052410-trunk/Linux

ビルドを始めたら、"configure: error: * * * Could not find gconf-2.0"で止まってしまった。どのバグのFIXによるものかはわからないが、libgconf2-devパッケージをインストールすることにより、ビルドできるようになった。これって、configureの時に捕まえてくれないものかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com