トップ «前の日記(2015-05-30(土)) 最新 次の日記(2015-06-01(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-05-31(日) 今日も暑い

_ 寝不足

昨晩も夜ふかししたのだけど、洗濯や掃除もしなければいけないので、7時には布団から這い出した。予定はこなせたけど、かなりの寝不足状態。昼寝しよう。

_ Bug #787263 - [udev] Bad net.agent invocation: is not set: breaks networking for allow-hotplug interfaces

昨晩、systemd関連のパッケージを220-2にアップグレードしてから、NetworkManagerがまともに動かなくなった。GNOMEのネットワーク管理で、ifupdownに切り替えれば動くのだが、いろいろと不便だ。とりあえず、upstreamではバグが修正されているようなので、もう少し待てば、対応したパッケージが出てくるだろう。

Tags: Debian

_ 6ヶ月点検

早いもので、今の車に替えてからもう半年。で、ディーラーに行って6ヶ月点検を受けた。ひとまず、問題になりそうなところはないということで、エンジンオイルの交換のみ。次は、11月末辺りかな。

_ Bug-org 1169223 : [gtk3] Disabled menu items are not greyed out

ずっとGTK3版のビルドを使っているのに、このバグには気づかなかった。だいぶ前にパッチが提出されているのに、レビューの申請がされていないような。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com