トップ «前の日記(2015-06-24(水)) 最新 次の日記(2015-06-26(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-06-25(木) 蒸し暑かった

_ 長い会議

3時から社内の品質会議。2時間の長いもので、自分の関心のあるのはごく一部と来たものだから、もう眠くて仕方がなかった。長い会議は、暇な人たちだけでやってほしいね。

Tags: 仕事

_ Bug-org 1167690 : Support Flash for the audio channel notifications indicating when audio playback starts/stops

いい具合に開発が進んで、2本のパッチがreview+になったようだ。案外と早く、パッチが投入されるかもしれないな。

_ ハルキゲニアの「本当の頭」見つかる。 新しい復元動画公開 Hallucigenia

カンブリア紀の生物は、現代から想像も出来ない計上をしているものが多いが、アノマロカリスと並ぶ人気のハルキゲニアの「本当の頭」が見つかったという話。このページに復元動画があるが、なぜ、このような形なのか、不思議なことだ。もっとも、このハルキゲニア、何度も解釈が変わっているらしいので、この先も「モデルチェンジ」するかもしれないということ。何とも楽しい話だ。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com