トップ «前の日記(2015-07-18(土)) 最新 次の日記(2015-07-20(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-07-19(日) 梅雨が開けたらしい

_ メガネを新調

今かけているメガネもずいぶん長く使っているので、新しく作ることにした。ちと老眼が進んでいることもあって、予定よりも費用がかかったが、かなり具合は良さそうだ。出来上がるのに10日くらいかかるらしいが。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回も、ネタが見つからないなあ。どうしたものか。

_ 2ndステージ 第3節 川崎フロンターレ戦

今日もテレビで観戦。試合開始は川崎に押し込まれるも、しっかり守った。徐々にボールがつながるようになった15分、左サイドで輪湖がボールをキープし、茨田、クリスティアーノ、小林とボールをつなげ、小林のスルーパスに抜けだした工藤がGKとの一対一からゴールを決めて、先制点。その後もチャンスがあったが、決めきれず、前半終了。

後半は、システムを代えて攻撃的な布陣になった川崎に押し込まれる時間が続く。それでも、守備陣の体を張ったまもりと、桐畑のスーパーセーブの連発で、相手に得点を許さず、1-0で勝利。2試合続けての、無失点試合となった。セカンドステージに入って、守備が良くなった。攻撃でも、単にパスを繋ぐだけでなく、サイドからのクロスやカウンターとバリエーションが出てきた。これからが、今年のレイソルだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com