トップ «前の日記(2015-07-22(水)) 最新 次の日記(2015-07-24(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-07-23(木) 朝の雨は上がったけど、今度は暑くなった

_ なんとなく、気が乗らなかった

やることはそこそこ有ったのだけど、なんとなく気が乗らず、定時までに終わらせればいいやという気分だった。ここところ毎日のように寝不足だからなあ。まあ、とりあえず、明日は金曜日だから、もう一日頑張るか。

Tags: 仕事

_ libasound2-plugins 1.0.29-1

libasound2-pluginsを1.0.28-1+b1からアップグレードしようとしあら、

$ sudo apt-get install libasound2-plugins 
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています                
状態情報を読み取っています... 完了
インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
 libasound2-plugins : 依存: libavcodec-ffmpeg56 (>= 7:2.4) しかし、インストールされようとしていません または
                              libavcodec-ffmpeg-extra56 (>= 7:2.4) しかし、インストールされようとしていません
E: 問題を解決することができません。壊れた変更禁止パッケージがあります。

とエラーになる。libavcodec-ffmpeg56はインストールできたが、libavcodec-ffmpeg56:i386はlibtwolame0:i386の問題でインストールできないみたい。0.3.13-1.2で修正されているという情報があるみたいなので、もう少し待つしかないな。

Tags: Debian

_ Bug-org 1186748 : Switch all builds to Gtk+3

Bug-org 1186003 : Enable GTK3 builds by defaultbug-org 1186229 : Enable GTK3 builds by defaultはFIXEDになった。次は、このバグらしい。これがFIXされれば、いよいよNightlyはGTK3版ということになるのだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com