トップ «前の日記(2015-07-30(木)) 最新 次の日記(2015-08-01(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-07-31(金) この夏一番の暑さ

_ 月末処理

7月の最終営業日ということで、恒例の月末処理。今月は、月末の物件出荷が多かったので、ちょっと心配だったが、特に問題になるようなこともなく、無事に処理が終わった。いつも、こんな感じで順調に行くと良いね。

Tags: 仕事

_ mikutter 3.2.5+dfsg-1

数日前から、mikutterでの画像の読み込みが異常に遅くなってしまった。ツイートに添付されている画像はしばらく待っていれば表示されるのだが、アバターはタイムアウトにひかかっているのかエラーになってしまう。いろいろとググってみたのだが、情報は見つからなかった。このままだと、ほとんど使い物にならないなあ。

[追記]Twitterで、このパッチを適用したら直るかもしれないと教えていただいた。で、やってみたら、見事に画像の読み込みが直った。

Tags: Debian

_ Bug-org 486262 : Provide visual indicator as to which tab is causing sound

パッチがmozilla-centralに投入されて、FIXEDになった。試しに、YouTubeで動画を再生してみたら、タブにスピーカーのアイコンが表示された。ただし、現時点では、HTML5で再生している時のみの対応で、Flashではダメなようだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com