トップ «前の日記(2015-10-04(日)) 最新 次の日記(2015-10-06(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-10-05(月) めっきり涼しくなった

_ 眠かった

昨晩は、そこそこの時間寝たと思ったのだけど、午後からやけに眠かった。朝の電車で、さいごまで座れなかったのも影響してるかもしれないな。

_ Bug-org 1186003 : Enable GTK3 builds by default

Comment 17で、

Hi, has this been delayed to 43 ? There is no reference to GTK3 in the 42 beta release notes.

という問いかけがあって、Comment 18で、

Yes, it has been delayed. See bug 1186003. I just added this item into the 43 release notes but kept the 42 aurora item as it was on during this whole cycle.

と答えている。これって、GTK3ビルドがデフォルトになるのは、43.0ってこと?それとも、42.0のままでリリースノートだけが遅れてるってこと?

_ mplayer 3:1.2-dmo1

先日リリースされたばかりのMPlayer 1.2のdebパッケージが、deb-multimedia.orgからダウンロードできるようになった。いろいろと新しい機能を試してみようかと思ったのだが、いつもgnome-mplayerから使っているので、良くわからなかった^^;。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Rockridge (2015-10-06(火) 21:35)

リリースマネージャが「relnote-firefox: 43+」のフラグを設定していますので、GTK3ビルドがデフォルトになるのはFx43からという趣旨です。

_ 秀の介 (2015-10-07(水) 19:37)

> リリースマネージャが「relnote-firefox: 43+」のフラグを設定していますので、GTK3ビルドがデフォルトになるのはFx43からという趣旨です。 <br>ありがとうございます。 <br>やはり、リリースノートだけじゃなくて、GTK3ビルドはFx43からデフォルトになるということでしたか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com