トップ «前の日記(2015-11-03(火)) 最新 次の日記(2015-11-05(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-11-04(水) 朝は冷えたけど、昼間は暖かった

_ いくらかましだったかな

昨晩は、割と鼻の具合がましで、5時ぐらいまではよく眠れた。おかげで、今日はほとんど眠くならずに済んだ。今晩も、良く眠れるといいな。

_ Linuxカーネル4.3リリース、ext3ドライバが廃止されext4ドライバでのサポートに変更される

Linux 4.3がリリースされていたことに気づかなかった。一番のトピックは、やっぱりext3ドライバの廃止かな。ext4を使えってことらしいけど。他にも、いろいろと入っているようだけど、まあ実物を試してみてからだね。

Tags: Linux

_ Firefox 42.0

予定通りFirefox 42.0がリリースされた。リリースノートを見ると、プライベートブラウジングでのトラッキング保護が一番の売りのようだ。他には、音を鳴らしているタブにスピーカーアイコンが表示され、ワンタッチでミュートできるってのも評判が良さそうだ。他にも、例によって多くのセキュリティ対策がある。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com