トップ «前の日記(2015-11-20(金)) 最新 次の日記(2015-11-22(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-11-21(土) 晴れて暖かな一日

_ 小ドライブ

天気も良いことだし、どこかにドライブでも行こうかと思ったのだけど、出かけるの遅くなったので、関宿城博物館に行くことにした。ここのメインテーマは利根川と江戸川の分岐する場所にあることから、河川に対する防災や水運などに関連するもの。今日は、企画展示として瀬戸物に関する展示もあった。江戸川沿いの公園を探索しようかとも思ったけど、昼を過ぎて腹が減ってしまったので、次の機会にすることに。

_ Gradient Top Bar

Dynamic Top Barが一向にGNOME 3.18に対応してくれないので困っていたのだが、Gradient Top Barというextensionを見つけた。こちらは、グラディエーションだけのサポートなのだが、おれにとっては十分なのでインストールしてみたが、具合は良いようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com