トップ «前の日記(2016-05-07(土)) 最新 次の日記(2016-05-09(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-05-08(日) 快晴

_ まあ早起き

昨晩寝るのが遅かった割には、7時前に起きだして、洗濯と掃除を済ませた。買い出しも終わったので、午後からは日立台で試合を楽しめる。

_ Firefox 46.0.1

休暇の間に、Firefox 46.0.1がリリースされていた。リリースノートを見ると、6点ほどの修正点が列挙されているが、セキュリティ関係は書かれていないな。

_ 1stステージ 第11節 川崎フロンターレ戦

ゴールデンウィークの最終日に日立台で観戦。今日は、出だしから相手にボールを持たれる時間が長かった。散発的にプレスに行くのだが、上手く躱されてボールを取り返せない。ヤバイぞと思うまもなく先制点を献上。山中のフリーキックから中谷のヘッドで同点にするも、後半に2点の追加点を取られて、1-3の敗戦だった。

この試合、中川と武富が欠場したこともあり、前線からのプレスがかからず、右サイドを狙われていた。後半の途中から、4-4-2から茨田をアンカーに入れて4-1-4-1に変更してからは守備が安定したが、攻撃の方は決定力不足だった。連勝もいつかは途切れるのだから、この試合をしっかりと総括して、次は勝とう。

_ linux 4.5.3-1

今回はupstreamのリリースとほぼ同期してLinux 4.5.3のパッケージがunstableにアップロードされた。例によって、変更点が多数のため、とても追いかけられそうにないや。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com