トップ «前の日記(2016-05-20(金)) 最新 次の日記(2016-05-22(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-05-21(土) 快晴

_ ちょっと寝不足

昨晩は寝るのが遅かったのだが、今朝は7時前に目が覚めてしまった。ちょっと寝不足気味なので、日立台に出かける前に昼寝をしたいところだなあ。

_ 1stステージ 第13節 アビスパ福岡戦

ゴールデンウィーク以来の日立台での観戦。試合開始早々から、柏がボールを支配して相手ゴールに襲いかかった。6分には、ディエゴがヘディングで落としたボールを中川がディエゴに戻し、それを後ろに出したところを武富が、ゴール右隅に技ありのゴール。早くも先制点。その後も、攻め続けるがディエゴのシュートはクロスバーやポストに直撃。中川のミドルシュートも、相手GKにセーブされ、追加点を奪えないまま前半は終了。

後半になると、福岡が積極的にプレスを掛けるようになり、柏のミスも重なり、あっという間に2点を失って逆転されてしまった。敗色濃厚かと思われた80分、相手のパスミスを伊東が奪取し、ディエゴにスルーパス。これを、ディエゴがディフェンダーに挟まれながらも、左足で豪快なシュート。これが決まって、同点。更に86分には、武富が右サイドの伊東にパス。伊東はサイドを深く抉って、左にクロス。ゴール前に飛び込んだ輪湖がヘッドで合わせて、逆転。試合は、このまま終了。シーソーゲームを制することができた。

この試合がもつれた原因は、間違いなく前半に追加点を奪えなかったことにあるだろう。2点取っていたら、楽勝のゲームのはずだった。後半は、福岡のきついプレスにあってミスが出たところをカウンターで決められてしまった。先日の新潟との試合でもカウンターで2発やられたので、早急な修正が望まれる。とは言え、今まで逆転して勝ち切ることができなかったわけで、この勝利は非常に価値がある。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com