トップ «前の日記(2016-05-30(月)) 最新 次の日記(2016-06-01(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-05-31(火) 蒸すなあ

_ 予想よりも眠くなかった

月曜日の夜は、昼間は眠くても夜になると眠れないパターンが続いていたのだが、昨晩はまあまあ眠れたようだ。今日は、ずっと机仕事だったけど眠くならなかった。今晩も、良い眠りが続くと良いな。

_ ばぐじら救援通信 vol. 406

発行した。リリースの告知がなかったので、ちょっとマイナーなネタを取り上げざるを得なかった。次回は、もう少し違った話題を提供できると良いが。

_ Thunderbird 45.1.1

Thunderbird 45.1.1がリリースされた。リリースノートを見ると、気になるのは、

Contacts could not be deleted when they were found through a search

あたりかな。まだ、脆弱性に関する情報はないみたい。

_ Bug-org 127634 : The right arrow mark in a menu for indicating submenus disappears after selecting the menu

普段はメインメニューを表示していないので気づかなかったが、メインメニューを使っている人にとっては確かにウザいバグかもしれない。ひとまず、再現した旨をコメントしておいた。

_ linux 4.5.5-1

Linux 4.5系列はこまめにパッケージングされているようで、非常にありがたい。4.6がリリースされて時間が経過したが、unstableに投入されるのは4.6.1がリリースされてからかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com