トップ «前の日記(2016-08-30(火)) 最新 次の日記(2016-09-01(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-08-31(水) 今日も疲れた

_ 今日は調子が悪かった

今日は、朝から腰の具合が悪くて、かなり辛かった。特に、午後から取引先のところへ電車で出かけたので、一層辛かった。しっかりとストレッチをやって、ゆっくりと寝るか。

_ 今日のFirefox - 公式 2016083003-trunk/Linux

Preferences->Contentに"Play DRM Content"という項目が追加された。Windows版では、かなり前からあったものだが、ようやくLinux版も追いついた。実際に、有効なのかは試していないが。

_ Thunderbird 45.3.0

Thunderbird 45.3.0がリリースされた。リリースノートを見る限りでは、脆弱性の修正は無さそうだ。Mozilla、不具合や脆弱性の修正を施した「Thunderbird」v45.3.0を公開も参照しておこう。

_ GNOME 3.22

GNOME 3.20のbeta(?)である3.21.91のパッケージが、unstableに大量に投入されている。いつもなら最後になるgnome-shellやmutterなども、同時にunstableに入った。そのためにGNOME Shell Extensionが動かなくなってしまったが、殆どはmetadata.jsonのバージョンに3.21.91を追加してやることで対応できるようだ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Rockridge (2016-09-03(土) 11:00)

Thunderbirdのリリースノートへのリンクが、45.2.0のものになっていますね。

_ 秀の介 (2016-09-04(日) 10:13)

> Thunderbirdのリリースノートへのリンクが、45.2.0のものになっていますね。 <br>ありがとうございます。訂正しておきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com