トップ «前の日記(2016-09-20(火)) 最新 次の日記(2016-09-22(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-09-21(水) 今日も涼しかった

_ かなりドタバタ

夕方から、来週重要な顧客を迎えての工場見学で使用するプレゼン資料の催促が入ったため、対応に大忙しだった。それでも、6時半頃には終わらせたので、連休の後半はゆっくりと休める。

Tags: 仕事

_ 今日のFirefox - 公式 2016092003-trunk/Linux

ここしばらく続いていた、マウスホイールでスクロールするとガタガタと描画が乱れる問題が再現しなくなっているようだ。Bug-org 807941 : Outer edge of shadow having weird color on Github, when using hw-accelerated layers on Linux.かと思ったのだが、ずいぶん前に再現しなくなったということで、FIXEDになっていた。ということで、残念ながらよくわからない。

_ gnome-shell 3.22.0-1

gnome-shellパッケージが3.22.0にアップグレードされて、またextensionが動かなくなると思いきや、何事もなかったかのように動いている。しかも、gnome-shell 3.20以来バージョンチェックに引っかかって使えなくなっていた、SettingsCenterも動作している。ひょっとすると、gnome-shellがextensionのバージョンチェックを止めたのだろうか。

Tags: Debian

_ 「Firefox 49」リリース、WebRTCベースのFirefox Helloが廃止

本来であれば、先週リリースの予定だったが、

2件のバグにより1週間延期しての公開となった。

だが、Firefox 50.0は当初のスケジュール通りのリリースが予定されているらしい。リリースノートには、セキュリティに関係することは欠かれていないようだな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com