トップ «前の日記(2017-02-15(水)) 最新 次の日記(2017-02-17(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-02-16(木) 昨日よりも暖かった

_ なかなか直らない

風邪がなかなか抜けない。昨晩、あまり良く眠れなかったためか、ちょっと熱っぽかったし。それでも、咳があまりでなくなったので、本当にもう一息なんだけど。

_ Amzon fire TV stick

今年からJリーグのリーグ戦はDAZNしか見られなくなったので、中継はテレビで見たいということで、Amazonのfire TV stickを購入した。セットアップとしては、

  1. fire TV stickに延長用HDMIケーブルをさす。
  2. HDMIケーブルをAVアンプに接続。
  3. fire TV stickのUSB端子に電源用USBケーブルを接続し、コンセントに繋ぐ。
  4. AVアンプをfire TV stickの接続したチャンネルに切り替える。
  5. 画面の指示に従って、セットアップをすすめる。

途中で、WiFiルータとの接続があるが、すべてをひっくるめても、10分もかからずにセットアップは終了。後は、ガイダンスの映像が流れるので、それが終われば、コンテンツを見ることができる。ついでに、Android用のfire TVリモコンアプリもインストールしてみた。これなら、音声認識で操作できるので、かなり便利。ってことで、後はDAZNと契約するだけ。

Tags: Misc

_ icedove 1:45.7.1-1

今までブランドの関係でIcedoveという名前だったが、Debian unstableにThunderbirdが戻ってきた。アナウンスは、De-Branding of Icedove, reintroducing Thunderbird packages into Debian

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com