トップ «前の日記(2017-02-24(金)) 最新 次の日記(2017-02-26(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-02-25(土) 良い天気

_ 疲れが溜まってるかな

7時に起き出して、皮膚科まで徒歩で出かけた。買い物をして昼飯を食べたら、かなり疲れていたので、帰りはタクシーを使ってしまった。やっぱり、疲れが溜まってるのかな。

_ 第1節 サガン鳥栖戦

今日は初めてDAZNで観戦。予想通り画質は今ひとつだったが、それは別の話。前半はボールを握るも、ゴールには結びつかない。39分には大谷のファールで与えたフリーキックを原川に決められて、1点のビハインドで前半終了。

後半開始直後に、ペナルティエリア右にハモンがボールを持ち込んだところを倒され、PKが与えられた。これをクリスがど真ん中に蹴り込んで、同点。その10分後、右サイドから伊東純也が上げたクロスにファーサイドに飛び込んだ武富が相手に当たられ、またまたPK。今度は、ディエゴが右サイドに決めて、逆転。更に、左サイドからクリスのクロスが相手最終ラインとGKの間に入ったところを、武富が抜け出し、ドンピシャのヘッドで3点目。このままリードを守り抜き、3-1で開幕戦を勝利した。

この試合、3点を取ったとは言え、肝だったのは守備だったろう。危ないシーンもあったが、中村、中谷、中山の3人が良い守備でFKの1点に抑えた。今シーズン、幸先の良いスタートを切ったと言って良いだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com