トップ «前の日記(2017-02-27(月)) 最新 次の日記(2017-03-01(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-02-28(火) 朝晩は寒い

_ 眠かった

昨晩は休肝日ということで寝酒をやらずに寝たのだが、2時半頃に目が覚めてしまった。それでも、しばらくしてから眠りに落ちたようだ。が、今日は午後からやけに眠かった。今晩は、軽く寝酒をやってぐっすりと眠れると良いな。

_ Bug-org 1343041 : De-localize about:support

Descriptionによると、

Localizing about:support increases friction when receiving a user's about:support page during troubleshooting, and generally isn't useful to the lay user on their own.

ということらしい。ローカライズがまともでないとabout:supportはつかないって理屈はよくわかるのだが、英語がわからないユーザにとっては役に立たないことになってしまう。実際に反対意見も出ているようだ。難しい問題だな。

_ Mozilla、“あとで読む”サービス“Pocket”を買収

Firefoxにはすでに統合されているPocketをMozillaが買収し、子会社としたようだ。オープンソース化されるように書かれているので、今後どのように発展させていくのか、楽しみだ。

Tags: Mozilla

_ linux 4.9.13-1

何でも、ネットワーク関係のセキュリティ対策が入っているそうで、一気に4.9.13がunstableに投入された。まあ、いつものようにchangelogを見ても良くわからないのだが。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com