トップ «前の日記(2017-03-29(水)) 最新 次の日記(2017-03-31(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-03-30(木) 良い天気

_ 病院

先週の採血とCTの検査結果を聞きに病院に行ってきた。CTの方が問題がなかったが、インスリン分泌の量が少ないらしい。血糖が高いので膵臓が弱っているのかもしれないとのこと。それも含めて、4月17日から1週間ほど教育入院することになった。かなりの費用になるみたいなので、そちらも悩まないといけない。

_ Bug-org 1337331 : Update security/sandbox/chromium/ to Chromium stable channel version 56.0.2924.87

ほとんどわかっていないのだけど、Googleが開発しているChromium 56.0.2924.87に投入された手法をFirefoxにも取り入れたってことなのかな。まあ、どちらもオープンソースソフトウェアだしね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ KENZ (2017-03-31(金) 09:24)

e10sでコンテンツとUI(chrome, googleのじゃなくて)のプロセスを分離したり、プラグインを別プロセスで動かしたりするのに、権限の弱い子プロセスを実現するために Chrome の sandbox コンポーネントだけ流用している、ということかと思います。

_ 秀の介 (2017-03-31(金) 21:24)

KENZさん。なるほど、sandboxコンポーネントの流用ですか。 <br>それにしても、Chromeという名前はややこしいですな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com