トップ «前の日記(2017-04-05(水)) 最新 次の日記(2017-04-07(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-04-06(木) 暖かいねえ

_ 今日も忙しかった

今日は、午後から会議と打ち合わせが1件ずつ。それ以外の時間は、書類の作成や展示会出展の準備など、今日もかなりハードな一日だった。とりあえず、今週も明日で終わり。もう少しがんばろう。

Tags: 仕事

_ 起動しなくなった

昨晩から、Debianマシンが起動しなくなった。正確には、

[   27.900749] TCP: request_sock_TCP: Possible SYN flooding on port 46285. Sending cookies.  Check SNMP counters.

というメッセージの後で動かなくなる。が、イーサネットケーブルをHUBに接続しない状態なら問題なく起動できて、その後にイーサネットケーブルをHUBに繋いでやると普通にネットワークも使うことができる。ぐぐって見たのだが、まだ対策方法がわからない。しばらく時間を掛けてやるしかないのかも。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com