トップ «前の日記(2017-05-19(金)) 最新 次の日記(2017-05-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-05-20(土) 暑い

_ やけに早起き

どうにも腹が減ってしまって、6時過ぎに起き出してしまった。それから、皮膚科に薬を貰いに行ったのだけど、暑すぎてタクシーで帰ってきた。ちょっと、5月とは思えない陽気だ。

_ 第12節 ジュビロ磐田戦

今日もDAZNで観戦。出だしが落ち着かないのは、いつものことだけど、この試合でも開始早々にペナルティエリア近くでフリーキックを与えてしまった。これを、中村俊輔が直接狙ったが、中村航輔がゴール外にはじき出した。いくつかのピンチをしのいだ後は、徐々にレイソルのペースに。そして、44分、伊東が右サイドを深くえぐり、低いクロス。これを、中川が後ろにすらしたところを、クロスが難しい態勢から右脚でシュート。これがキーパーの下をくぐり抜け、先制点。

後半も、出だしでピンチがあったが、何とか守りきる。74分には伊東からクリスにパスが通り、カウンターに。クリスは相手ディフェんだと競り合いながら、合意人にクロスを上げたところに、ゴール前に中川が飛び込み、ヘッドで決めて追加点。ここから、しっかりと守りきって、2-0と勝利。これで、6連勝となった。ここのところは、前線からのプレスと、中村航輔のスーパーセーブもあり、非常に守備が安定している。後は、真夏の試合でのスタミナだけが心配だが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com