トップ «前の日記(2017-06-20(火)) 最新 次の日記(2017-06-22(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-06-21(水) 強い風と雨

_ なかなか終わらない

月曜日から続けている調査だが、今日も終わらなかった。でも、もう一息というところまでは来たので、明日には何とか終わらせたい。

Tags: 仕事

_ 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 ブリオベッカ浦安戦

映像は全く見られないので、TwitterのTLでの観戦。チャンスは多く作ったがなかなか決めきれず、ハモン・ロペスのレイソル加入後初ゴールで1-0で勝利。次も、しっかり勝ち切ろう。

_ linux 4.11.6-1

最新のLinuxカーネルのパッケージがunstableに投入された。今後は、ある程度追従してくれるだろう。ところで、grubからブートしようとすると、極初めの方で止まってしまう。カーネルが4.8.0-3で起動でき、4.11でも、recovery modeなら起動できた。昨晩のアップグレードに問題があったのかもしれないが、実際のところよくわからない。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com