トップ «前の日記(2017-06-24(土)) 最新 次の日記(2017-06-26(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-06-25(日)

_ なんだかだるい

昨晩は、1時前には寝て、今朝は7時前に起き出した。もう少し睡眠時間を取ったほうが良かったけれど、ま昼寝して稼ごうかな。

_ linux 4.11.6-1*その2

起動時にエラーが出てしまう件だが、こんなメッセージで止まっている。

amdgpu 0000:01:00.0: Invalid PCI ROM header signature: expecting 0xaa55, got 0xffff

これでググってみたら、RedhatのbugzillaにBug 1462438 - amdgpu 0000:01:00.0: Invalid PCI ROM header signature: expecting 0xaa55, got 0xffffなんてのがあった。他にも、freedesktop.orgのBug 98798 - Invalid PCI ROM header signature: expecting 0xaa55, got 0xffffなんてのも。自分だけの問題ではないってのがわかっただけだが。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、ネタは何かあったかな。

_ 第16節 コンサドーレ札幌戦

今日もDAZNで観戦。相手は守備を固めながらカウンターを狙うというはっきりとした戦術で、なかなか自分たちの形にならない。それでも、42分には武富がPA内で倒されてPKをゲット。これを、クリスがゴール左隅に決めて、先制。

後半も、チャンスの数では札幌のほうが上。62分に、PA近くからの直接フリーキックを決められた追いつかれてしまった。ここから、ディエゴ、大津、ユン・ソギョンと立て続けに投入して、ゴールを狙うがなかなか良い形にならない。ようやく、88分に左サイドで伊東純也からディエゴにスルーパス。これをディエゴが、大きな切り返しで相手DFを振り切ってシュートを放ち、これがゴール左隅に決まって、ついに勝ち越し。このまま守りきって、1-0で勝利。これで、10戦負け無しとなった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com