トップ «前の日記(2017-09-08(金)) 最新 次の日記(2017-09-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-09-09(土) なんだか暑い

_ 早起き過ぎ

休みの日だというのになぜか6時前に目が覚めてしまった。もう少し寝ていたかったけれど眠れそうにないので、置き出した。睡眠不足っぽいので、昼寝をしたほうが良さそうだな。

_ 第25節 浦和レッズ戦

試合開始早々から、ボールを浦和に握られて怒涛のような攻撃を受け続けるが、中村航輔を始めとした守備陣の奮闘で何とか0-0で前半を終えた。後半になって、2トップのクリスとディエゴの位置関係が修正されたのか、動きが良くなった。50分、クリスからのロングフィードを受けたディエゴがPA手前で相手DFのチャージを受けながらもボールを左に出し、それを受けたハモンが右足を振り抜き、先制点。86分には、大谷が自陣から蹴ったハイボールをハモンが相手ディフェンダーと競り合いながら上手く体を入れ替えて、ゴールラインギリギリのところからマイナスのクロス。ここに武富が飛び込んで、追加点。この後も、浦和の反撃をPKの1点に抑えて2-1の勝利。埼スタでの勝利は2011年以来だとか。ひとまず、これで優勝戦線に踏みとどまることができた。これからも、勝ち続けよう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com