トップ «前の日記(2017-09-18(月)) 最新 次の日記(2017-09-20(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-09-19(火) 今日も暑かった

_ 会議疲れ

午前中は、定例の会議。午後から展示会の費用の計算などをしていたら、部長に呼ばれて打ち合わせ。そこから、下期の販売見込みの資料作成。なんだか、会議で終わってしまった一日だった。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol. 437

公開した。今回はネタが乏しかったので、11年越しに修正されたLinux版での中クリックの問題を取り上げてみた。ちょっと、マニアックだった気もするが。

_ Bug-org 1387846 : Print item in hamburger panel should print instead of opening print preview (like file menu)

このバグのFIXにより、ハンバーガーメニューの"Print"を実行した時にプリントプレビューが表示されず、いきなり印刷ダイアログが表示されるようになった。メインメニューの"Print"に動作を合わせたらしいのだが、プレビューが表示される動作のほうが良かった気がする。なぜなら、プリントプレビューにはショートカットキーが用意されていないから。

_ linux 4.12.13-1

つい先日4.12.12-1がunstableにアップロードされたと思ったら、もう4.12.13-1が。どうも、話題になっているBluetooth関係の脆弱性を始めとして、他にもいくつか脆弱性対策が入っているようだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com