トップ «前の日記(2017-10-06(金)) 最新 次の日記(2017-10-08(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2017-10-07(土) 雨のち曇り

_ ドライブ

久しぶりに車で遠出してみた。高速で、館山まで。まずは、渚の駅たてやまでなめろう丼を食べた。丼にたっぷりのなめろう。半分ほど食べたところで、熱いだし汁をかけて茶漬けのようにして食べた。この食べ方は初めてだったけど、なかなか旨かった。その後は、野島埼灯台に登ってたっぷりと海の風を浴びて、家路についた。

_ Aterm WG1900HP

今まで、WiFiはauひかりのホームゲートウェイでやっていたのだけれど、いい加減にIEEE802.11acだろうということで、WiFiルータを買ってみた。安心感のあるNECでお手頃なWG1900HPを選んでみた。端末のセットアップはNFCでできるようになっているのだが、何度やっても2.4GHzしか掴んでくれないので、WPSを使ってやったら5GHzを掴んでくれた。AmazonのFire TV Stickも同じようにセットアップして接続できるようになった。これで、だいぶ快適になるだろう。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com