トップ «前の日記(2018-03-29(木)) 最新 次の日記(2018-03-31(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2018-03-30(金) かなり気温は下がったけど、平年並みらしい

_ 今日は落ち着いていた

昨日と違って今日は落ち着いて仕事ができた。今日が期限の展示会主催者へ書類も提出したし、他のことも終わらせた。これで、心置きなく週末が楽しめる。

Tags: 仕事

_ 第5節 ヴィッセル神戸戦

前半は神戸がボールを回し、柏はパスをカットしてカウンターを狙うという展開。が、いくつかの決定的なチャンスを決めきれなかった。後半になると、柏もボールを持てるようになり、68分には中谷からのフィードを江坂がトリッキーな体制から前に出したボールが伊東に。伊東がドリブルから中にカットインして左脚でシュート。ゴール左隅に決まって、先制。ところが、そのすぐ後に相手のコーナーキックから失点。また勝ちきれないのかという不安がよぎる。しかし、クリスからのスルーパスに小池が抜け出して、マイナスのクロス。山崎がダイレクトではなったシュートは相手GKに弾かれるも、そこに詰めた伊東がこの日2点目のゴールを決めて勝ち越し。このまま試合を終わらせて、久しぶりの勝利。これで、先制しても勝ちきれないジンクスは崩れたかな。

_ nautilus 3.28.0.1-1

Experimentalからnautilus 3.28.0.1-1をインストールしてみた。デスクトップの描画担当がnautilusからgnome-shellに移行したということで、GNOME Tweaksでもデスクトップに関する設定が表示されなくなった。まあ、今までもデスクトップには何も置いていないので、影響はない。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com