トップ «前の日記(2018-06-04(月)) 最新 次の日記(2018-06-06(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2018-06-05(火) ふう

_ 不調が続く

喉の痛みは朝のうちに収まってきたのだが、今度は鼻水が止まらない。ずっと鼻をかみ続けていたので、鼻の下が痛くなった。とりあえず、点鼻薬を注入してみたが、収まるかな。

_ UEFI環境でのデュアルブート

Debianを再インストールしたときにUEFIで起動するようにしたためか、/etc/default/grub に

GRUB_DISABLE_OS_PROBER=false

を追加して、update-grubを実行してやったのだが、別のHDDにインストールしてあるWindows 10を認識してくれない。こちらはBIOSで起動するようになっているからかな。Windows 10の方もUEFIでインストールしてやる必要があるのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com