トップ «前の日記(2018-10-05(金)) 最新 次の日記(2018-10-07(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2018-10-06(土) 秋らしいかな

_ 少し寝坊

起きたら、珍しく7時をとっくに過ぎていた。それくらい睡眠不足が溜まっていたらしい。それでも、まだまだ寝たりない感じなんだけど。

_ 第29節 サンフレッチェ広島戦

台風の影響で強風の中の試合。コイントスで勝った主将クリスは風上を選んだ。これが、勝敗を分けたと言えるかもしれない。先制点は左コーナーキックから。クリスのケッタボールを広島GK林がパンチングで弾いたところをボックス外にいた伊東純也が体制を崩しながら、ダイレクトボレー。これがゴールネットを揺らした。2点目はロングボールにクリス、オルンガとヘッドでつないだが相手DFがクリア。これを伊東純也が胸でトラップ。ハーフバウンドを右足アウトフロントに掛けて放ったシュートは美しい放物線を描いて、コールマウスに。更には、相手パスを伊東純也がカット。クリスから前線のオルンガにスルーパス。これをオルンガ冷静に決めて、3点目。前半で大きくリードを奪った。

後半は風下に立ち、相手の攻撃の時間が長かったが、今日は柏の選手たちは最後まで集中を切らさなかった。結局、前半の3点を守り抜き、3-0で勝利。連敗脱出をクリーンシートで飾った。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com