トップ «前の日記(2018-10-10(水)) 最新 次の日記(2018-10-12(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2018-10-11(木) ちと蒸し暑かった

_ モチベーションが上がらない

昨日までの調査の結果を会議で報告。実際には、期待された結果ではなかったのだけど。そんなこともあって、今日はモチベーションが上がらずに終わってしまった。

Tags: 仕事

_ Mozilla、Symantec発行のTLS証明書無効化を延期 ~「Firefox 64」ベータ版から実施

当初Firefox 63 Betaから予定していたSymantec発行のTLS証明書無効化を64 Betaに延期することにしたとこと。理由としては、

100万を超えるWebサイトを対象とした調査で1%以上が依然として古いSymantecの証明書を利用しており、このままでは多くのユーザーに影響が及ぶことが懸念されている。

ということらしい。Webサイトの管理者の対応が遅れているようだ。

_ SimpleTray

GNOME 3.30になって、TopIconsに手を入れて使っていたのだけど、SympleTrayという3.30用のextensionが公開されたので、こちらの方を使うことにする。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com