トップ «前の日記(2018-10-20(土)) 最新 次の日記(2018-10-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2018-10-21(日) 秋晴れが続く

_ 今日も早起き

今朝は6時20分に目が覚めた。休みだと言うのに、平日同じ時刻。体内時計のアラームが発動したかな。ともあれ、掃除、選択、買い出しを済ませたので、後はゆっくりと過ごせる。

_ materia-gtk-theme 20180928-1

GNOME 3.30に対応した新しいバージョンがリリースされていた。これで、GDMのテーマを反映させても、こんな問題が起こることも無くなった。

Tags: Debian

_ Bug-org 1498584 : Unable to delete several history items under some circumstances

バックスラッシュが含まれているURLだと履歴から削除できないってことらしいんだけど、こんなバグがあったんだな。全く気づかなかった。

_ cpufreq

新しくインストールしたGNOME Shell extension。単純にCPUの動作クロックを表示するだけでなく、CPUガバナーの切り替えや、クロックの上限・下限の設定など、いろいろといじることができる。

このextensionのドキュメントを読んでいて"IRQBALANCE DETECTED""という記事があったので、推奨される通りirqbalanceパッケージを削除した。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com