トップ «前の日記(2018-11-30(金)) 最新 次の日記(2018-12-02(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2018-12-01(土) ふう

_ よく眠れたかな

今朝は7時近くまで寝ていた。まあ、よく眠れたような気がするけど、やっぱり眠いな。

_ 第34節 ガンバ大阪戦

今シーズンの最終戦。降格は決まってしまったけれど、選手たちのモチベーションは切れていなかった。前半11分に江坂が左から浮いたクロス。これを鈴木がドンピシャのヘッドで先制。一度は追いつかれるものの、前半終了間際に、江坂からのボールを大谷がキープして、そこから瀬川が右足を振り抜いてゴール。これで勝ち越し。

後半開始早々には、相手GKのクリアを右サイドで拾った中山が左足で決めて3点目。63分には、相手DFのボールを中山がカットし、クリスが反転した状態から右足を思いっきり降って50m級の超ロングシュートを決めて4点目。この後1点を返されたもののリードを守り抜き、最終節を4-2と勝利で飾った。

もう少し、このサッカーができれば得意は残るが、来シーズンにつながる内容だったと思う。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com