トップ «前の日記(2019-01-17(木)) 最新 次の日記(2019-01-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-01-18(金) 北風が冷たい

_ 寝不足

昨晩は割とよく眠れたと思ったのだけど、午後からは猛烈に眠かった。何とか乗り切ったけど。まあ、明日は休みだし、ゆっくりと寝るかね。

_ Bug-org 1490344 : [Linux/Gtk] Enable hidden system titlebar by default

Windowsなどと動作を合わせたらしい。Windows版では、以前はタブの表示されていないタイトルバー領域を右クリックすると、最大化や最小化などが含まれるコンテキストメニューが表示されたのだが、おそらく"hidden system titlebar"を無効にしたことにより表示されなくなった。Linuxでは元々GNOME標準のコンテキストメニューは表示されなかったので、違いは目に見えないのだが。

_ Mozilla、“Firefox Test Pilot”を1月22日で終了

“Firefox Test Pilot”プログラムが終了するらしい。新しい体制で開発を進めていくということらしいので、注目していきたい。

_ linux 4.19.16-1

4.19系列では最新バージョンである4.19.16がunstableに投入された。4.19.xはLTSになったようなので、unstableはこれで行くのかな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com