トップ «前の日記(2019-02-04(月)) 最新 次の日記(2019-02-06(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-02-05(火) 気温の差が激しすぎる

_ 忙しくなる予定だったのだけど

1月の月末処理をバリバリとやっつけるつもりだったのに、元になる情報が集まらずに何もできなかった。ってことで、予想外に暇な一日になってしまった。まあ、その分、後が大変になるわけだけど。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol. 470

公開した。リリースの告知の他に、ちょっとしたネタを掲載した。次も、良いネタがあるといいな。

_ Firefox 66では自動再生される音声がデフォルトで消音状態になる

記事によると、

ブラウジング中に、開いたタブのどれかに音声入りの自動再生メディアが含まれていて、意図せず音が漏れてしまう事例は少なからず発生します。Firefox 66ではこの対策として、開いたタブに音声入り自動再生メディアが含まれるとき、デフォルトでその音声をブロックするようになります。

ってことなんだけど、これは良いね。いきなり音が出るとびっくりするから。ところで、Nighltyにも"Autoplay sound"ってのはあるんだけど、"Allow"になってるな。どこかで変更されるのかな。

_ desktop-base 10.0.0

  • Add Buster’s default theme futurePrototype by Alex Makas.

ってことで、このバージョンにアップグレードされたことにより、unstableのテーマが新しくなった。なかなか良い感じだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com