トップ «前の日記(2019-02-16(土)) 最新 次の日記(2019-02-18(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-02-17(日) 晴れのはずだけど

_ 今日もちょっと寝坊

今朝は7時頃に目が覚めた。もう少し寝ていたい気もしたけど、とりあえず起き出して、掃除と洗濯、買い出しを済ませた。これで、家事は完了。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

ネタはこれから考える。

_ 第24回 千葉ダービーマッチ ちばぎんカップ

ネルシーニョ監督になって初めての試合を見に行った。フォーメーションが4-1-4-1に変わり、多くの選手が入れ替わったことと、相手のハイプレスのために、前半はうまくボールが回らなかった。それでも、16分には瀬川祐輔が先制点を決めた。しかし、このすぐ後に相手コーナーキックから失点。後半は、小泉慶に替わってオルンガを投入。システムも4-4-2に変更した。これが当たって、よくボールが回るようになってチャンスも作れるようになった。が、55分に、またもコーナーキックから失点。決定的なチャンスもありながら、決めきれずに時間は過ぎていった。それでも、87分には小池龍太のクロスから相手GKが弾いたボールをクリスティアーノが押し込んで同点。アディショナルタイムに入ってからもカウンターから飛び出したオルンガが決定的なチャンスを作ったと思いきや、相手GKがボックス外に飛び出して衝突。オルンガは、負傷退場となってしまった。試合は、2-2で終了してPK戦になったが、5-6で敗戦であった。

この試合、まだまだ完成度が低いなという印象だった。ここに能力の高い選手はいるのだが、全体としては連携がうまく行かなかった感じ。開幕まではもう少し。きっちりと修正してくれることを期待する。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com