トップ «前の日記(2019-02-18(月)) 最新 次の日記(2019-02-20(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2019-02-19(火) 曇り時々雨

_ いろいろと

午前中は取引先に出向いて契約書の押印をもらってきて、午後からは明日の会議の資料の準備。思ったよりも早く終わったな。

Tags: 仕事

_ 「Firefox 66」の拡張機能は“IndexedDB”の採用でパフォーマンスアップ

拡張機能でローカルストレージの扱いが変更されて、パフォーマンスが向上したという記事。

拡張機能がデータを永続的に保存する際、「Firefox 65」までははJSONファイルが利用されていた。「Firefox 66」以降ではこれに代わり“IndexedDB”が用いられるため、メモリの使用量が削減されるほか、多くの拡張機能でパフォーマンスの向上が期待できるという。

おれ自身は、あまり多くの拡張を使っていないので、実感できていないのだが…

_ ばぐじら救援通信 vol. 471

公開した。リリースの告知と、ちょっとしたネタを掲載してみた。さて、次回は良い話題があるだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com